top of page

BtoB事業で成果を出すためのコミュケーション戦略【マーケティング中級】

大公開!BtoB事業者向けコンテンツマーケティングのノウハウ!

 

2.BtoB事業で成果を出すためのコミュケーション戦略

株式会社JIMOTO Marketing Share Bureau_WP

戦略?戦術?いやいや、とにかくコンテンツが重要!良い記事を上げるためにはどうすれば良いのか!?

 

▼以下URLよりダウンロードしてください▼



 

本資料の概要は以下の通りです。PDFを閲覧くださいませ。

 

オンライン偏重型のユーザー行動に、自社の営業活動を変革していくためには、オンラインコンテンツで営業活動を体現する必要があります。


簡単に言うと、営業シナリオをwebに移行することが必要です。もちろん最適な形で移行することです。


これからマーケティング機能を組織に加える企業へのおすすめとしては、優秀な営業パーソンをマーケティング担当にすることです。


正しい営業活動をできない担当に、正しいマーケティング活動はできません。


マーケティングを実践していく上で最も重要なことは、ユーザーとのコミュニケーションのシナリオです。つまり営業シナリオです。


ユーザーのステータス毎にどのようなコミュニケーションを取るか、それをいかにオンラインで非対面の形態で最適に伝えるか、が重要になります。


コンテンツマーケティングとは、ユーザー属性・ステータス毎に徹底的にデジタルコンテンツ化するか、というものです。


まずは、コミュニケーション戦略をしっかり整理をしてコンテンツ制作の指針・礎を築きましょう


 

当社では、小さい企業向けに、成長支援という文脈で「セールス&マーケティング」の支援をしています。販売強化の戦略から実行までを担います。その中で、重要となっているのが、本資料に記載してある内容です。

ぜひ、閲覧いただき不明点などありましたら、お気軽にお問い合わせをいただけますと幸いです。


 






bottom of page